2006年08月25日

The End of RAGNAROK(BlogPet)

きのう、ここでお礼しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハミィちゃん」が書きました。
posted by 水月 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィちゃんの投稿

2006年08月11日

★RO引退式のお知らせ★

-bp112.JPG


8/12(土)をもちまして、私はラグナロクオンラインを引退することに決めました。
今まで、たくさんの人と出会い、いろんな経験をしてきましたが、そろそろゲームクリアの時期のようです。

引退の理由は、本当にたくさんあります。

・リアル事情で9月から忙しく、ゲーム自体への接続時間が減少すること
・WSの育成で目標となるジョブ60を達成して、ROで特にこれといって積極的にやりたいことがなくなったこと
・ROでの人間関係
・カフェギルドの縮小
・管理会社 (|||´_ゝ`)

だいたいこんなところでしょうか。


それに伴い、8/12(土)21〜24時に、引退式をします。
ただ、あまり面識のない人とかに来てもらうより、お世話になった方だけでの引退式にしたいので、大きく告知をするようなことはしません。

事前に、お世話になった方に引退式の入場券を渡しに行きます。
それをもっている方だけ、ご参加ください。
(現在8/4時点で、30名くらいの方には渡し終りました)
素敵なおみやげもご用意できると思います。

開催場所はとりあえず秘密にしておきます。
カフェギルドのたまり場(プロテイム商人右)へ来ていただければ、ポタで送ります。
特に時間指定のイベント形式ではないので、途中参加でも全く問題ないです。
途中参加の方は、「水月のお手伝い♪」か、「-水月-」のどちらかにWisしてくださいませ。
プリにCCして、ポタで送ります。

なお、入場券は、次の方に渡しています。
・Afternoon Cafeギルドメンバー
・Precious Heartsギルドメンバー
・製造市関連
・個人的にRO内で付き合いのあった方
・ブログによく書き込みをくれた方
(石神さんもお呼びしたいのですが、連絡がつきませんorz)

もし他鯖から、見に来るだけでもいいので参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、あらかじめこちらにキャラ名も含めて書き込みお願いします。
ただ、他鯖からの方にはおみやげを準備することはできないと思いますので、ご了承ください。
また、引退式の内容は、後日ブログ記事にしてまとめて記載します。

なお、何かプレゼントを持ってきてくださる方もいるかも分かりませんが、引退ですので、何も持ってこなくても問題ないです。
むしろ、何かプレゼントもらっても、使い道なくて困るので…
箱でしたら受け取りますが、その場で開けて持ってきてくださった方に中身をお返しします。
枝は使わないので、レベルの低いキャラでOkです。
倉庫整理の格安露店をしますので、ほんの少しだけ手持ちのゼニーはもってきたほうがいいかもしれません。

おみやげが重くなる可能性もあり、商人系キャラのがいいかもしれませんが、近くにカプラのある場所ですのであまり気にしなくていいかと思います。
別キャラだと分からないことがありますので、なるべく私と面識のあるキャラで来てくださいませ。

-----------------------------------------------------------------

よく聞かれる質問

Q.休止じゃなくて引退?復帰予定は?
A.復帰予定はありません。ただ、キャラを消すつもりはないので、半年に一度は1DAY課金すると思います。


Q.カフェギルドはどうするの?
A.解体します。/breakguildするか、全員出てもらってとりあえずソロギルド化してエンブレムだけは残すかは、まだ決めていません。


Q.このブログは?
A.今後、RO関連の記事を書くことは極端に減ると思います。
今後どうしていくかはっきり決めてはいないのですが、リアル日記帳にするか、それとも放置にしておくか… 
今までの記事で役に立つ内容もあるかもしれませんので、記事内容はこのまま残しておきます。
過去ログやカテゴリ、検索から必要な情報があればひきだしてください。


Q.別ゲームに移住するの?
A.そうです。クロスゲートという国産2DのMMOへ移住します。



801.JPG

右下の剣をもってるキャラがクロスゲートでの水月です。




804.JPG

戦闘シーンはこんなふうに、コンシューマーゲームみたいに戦闘場面が切り替わるタイプです。
この画像は、デュエル(合意の上での決闘)をしている場面です。
通常は、上側に敵が出て、下側に自分達のキャラが出ます。
一緒に戦っているモンスターは使い魔と呼ばれ、捕獲して育成することができます。
ROでいう、ペットテイム(アイテムではなく、スキルで捕獲する)をした後、そのペットが戦闘に参加してレベルが上がったり、スキルを覚えたりして強くなっていくというものです。

なお、クロスゲートのブログをつくるかどうかは未定です。
もし作るとなった場合は、このブログではなく、全く新しいブログでの作成にするつもりです。
そうなったら、ハミィちゃんは多分引越しすることになります。


追記:ブログ作成することにしました。

CrossGate to the Sky
今後XG関連の記事はこちらに書いていきます。
ハミィちゃんは、多分両方のブログに存在するようになりそうです。
posted by 水月 at 23:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | RO-その他

いよいよ明日

ついに明日が引退式、楽しみです。

しかし、ここに来て問題が…
水曜日あたりからネット接続が時々途切れる事態が発生していて、木曜ではかなり頻繁に切断されるようになっています。
故障かもしれないと思って、PCのチェックをしてみたところ、PCには問題はないと。

コントロールパネルから、接続を見てみると、LAN接続はちゃんとできていて情報はルーターからパソコンに行っています(ADSL利用です)。
でも、インターネット接続の部分が切断されていて、意味不明な状況でした。
完全に常時切断って分けではなくて、接続できている時と、できていないときが交互に現れるような状況でした。

本日PCショップにもっていったところ、PCショップでは問題なく接続できています。
パソコンの故障ではないとのこと。
でも、ルーターも問題なく機能しているし、なんでだろう…
パソコンの設定の可能性がありますので、一度リカバリかけてみては?とアドバイス受けました。
仕方ない、今までのデータでいるものだけ移して、リカバリ作業するかとバックアップ作業し始めたところ…

何か意味分かりませんがつながりました( ̄□ ̄;)アーウー

そういうわけでブログ更新とかしているわけです。

全く意味分かりません。
PCも夏でおかしくなっていたのでしょうかねぇ…


明日の引退式、もし仮に時間内に途中でおちるようなことがあったら、近くのネカフェまでひとっ走りしてそこからつなぎます。
そのため、15分くらいは皆さんをお待たせしてしまうことがあるかも分かりませんのでご了承ください。

たいていの方には入場券を配布し終わりましたが、まだ製造市関連の方々で何名か渡せなかった方がいます。
ですので、もしまだもらっていない製造市関連の方がいましたら、12(土)の20時くらいからは 水月のお手伝い♪ -水月- のいずれかでつないでいますので、連絡お願いします。
posted by 水月 at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | RO-その他

2006年08月10日

大騒ぎから一夜明けて、GM事件の再検討(BlogPet)

-bp350.JPG

きょうはバレまでオフー!
そうなるとラグナで通貨へ仮定したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハミィちゃん」が書きました。
posted by 水月 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィちゃんの投稿

2006年08月07日

08月07日のハミィちゃん占い(BlogPet)

ハミィちゃんが占ってあげるね。


-bp353.JPG



今日は「解体運好調」だよ。


解体♪((o(・ω・)人(・ω・)o))解体♪


*このエントリのハミィちゃん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ハミィちゃん」が書きました。
posted by 水月 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィちゃんの投稿

新ブログ作成&MUSASHI

クロスゲートをやっていて、その出来事をミクシィに書いていました。
でも、よくよく考えてみたら、もう1個ブログ作ってそっちに書いたほうが、はるかに他の方々との情報交換がしやすいということに気がついたので、新しくブログを作ることにしました。

CROSS GATEブログ:CrossGate to the Sky

AFTERNOON CAFEではある程度の熟練プレイヤーとしての視点から書いていったけど、CrossGate to the Skyでは初心者プレイヤーとして、まったり楽しんでいる様子を書いていこうと思っています。
更新頻度とかも、けっこう適当になるかもしれないです。

CrossGateブログは、ハミィちゃんの別荘として新たに同じ名前でブログペットを飼うことになるかと思います。





追記

musashi.JPG

ジュンさんから送られてきたMUSASHIの画像に吹きました…!
作った人すごすぎ…!

ROでは今度新規にガンスリンガーが実装されるけど、それとMUSASHIが何の違和感なく溶け込んでいる!
MUSASHIはGUN道を究めてはいないので、タクアン和尚のように高レベルのケンジャの舞を使うことができないが、うおっまぶしっ!は最高レベルに達しているのもよく考えてあるなぁと思った。

ガンスリンガー実装されたら、必ずMUSASHI・ムサシ・タクアン和尚あたりの名前は使われてしまうだろうなw

関連記事:GMイベント潜入ミッション



※なんと作者さんはLEARN TO FLYの管理人さんだった!
最近はですね
管理人のさくらさんの作品のクオリティの高さはすさまじいですなw

ちなみにこんなものありましたよ。
もうほんとすいません
ここに出てくるケンジャの舞時計とは、なんと起動するともれなく鬱になれるというオススメアイテム!
すみません… 30秒で我慢できず消してしまいましたorz



YouTubeで見つけてきたMUSASHI関連の作品をいくつかリンク張っておきます。
皆さんよくこういうの作れるなぁと感心します。
元ネタを知っているものも、知らないものもありますが、どれも楽しめるものばかりです。
暑くて寝苦しい夜、MUSASHI動画で夜を越すというのもありでしょう。

※注意 
よけい寝苦しくなってしまっても文句を言わないでください( ゚Д゚)


hare hare MABUSHIT (MUSASHI+HARUHI)
hare hare MABUSHIT (MUSASHI+HARUHI) Another version
GUNDOH LONELINESS
闘将!!沢庵和尚
MUSASHI うたわれるもの
MUSASHIのように-ROUNIN WAY-
ヤンマーニ MUSASHI
GUN道っ!
Gun道 MUSASHI -からくり剣豪伝ムサシロード OP ムサシ!BUGEI伝!


そしてさらに、こんなものまで…


GUNDOU MUSASHI #2(GUNDAM Edition)

原作より動いていると評価されております (|||´_ゝ`)

うおっ まぶしっ! 落ちながら戦ってるよ…
賢者の舞
しゃべりすぎは命に関わるぞ 全く無駄のねぇ動きだ
posted by 水月 at 12:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと・本の紹介

2006年08月03日

バトンが流行っているのでやってみる(BlogPet)

半年に一度は課金しましょうよ…
かりんさん:
おやつギルドマスタさん(シーフスキルだw)
 バックスタブ Clown/GypsyDS(うーん…)
 アローバルカン マリオネットコントロールWizard ・
 ChampionSuperNoviceStarGladiator ・
 Paladin実は騎士さん
7:貴方のメインキャラの名前と職業は?Knight ・
 HighWizardSage ・
 ProfessorBlackSmith ・
 SoulLinker4:貴方が色あせてるのがないな…
はとのプレイスタイルの目標
暑すぎて狩りに行く気力が起きないだけでなく、記事を製造依頼したりしてますKnight ・
ジプシーの強烈な攻撃スキルが印象的には語れない
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハミィちゃん」が書きました。
posted by 水月 at 14:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | ハミィちゃんの投稿

2006年08月01日

08月01日のハミィちゃん占い(BlogPet)

ハミィちゃんが占ってあげるね。



-bp342.JPG

今日は「植物栽培運まあまあ」だよ。

」植物栽培「働け働け、ウキキキキキィ!」←当然、見てるだけ。


*このエントリのハミィちゃん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ハミィちゃん」が書きました。
posted by 水月 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィちゃんの投稿

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

