2006年07月28日

宿屋と川に武器の破片をばらまく精錬士&EX-ROネタ

連日の暑さで夏バテして、狩りに行く気が全く起きませんorz
思うに、ここ1週間くらいまともに狩りしてない気がします。

多分、STRとAGIが完成して、あとはVIT、DEXに振るだけという状態なのも狩りにいく気がおきにくい状態のひとつかも。
それぞれ、どっちにどれだけ振っていこうかも決まってないし…
はやいうちにいろいろな狩場を散策して、必要なDEX数値を決め、残りを全部VITにつぎ込む、ということにしよう。

いあ、それ以前に、そもそも私は他の方のように、ブログに狩り記録をほとんどつけていないな、と気づいた。
私はいつもやたらと文が長くなるので、毎回狩り記録をつけていたら、時間が足りなくてどうしよもないからなぁ…
いつも書きたいことを適当に長々とかいてしまうし…


まあ、まず前置きで、とりあえず昨日の出来事を少し。
先日のメンテでBANされたBOTが、次々と1次職をつくっております。
WSギルドのたまり場は下水セーブポイント復活地点のすぐちかくで、連日そこに大量のアコ・騎士・アチャ・ハンタなどのBOTが沸いています。

下のほうで、誰かが枝を折ったらしく、フローラが出ていました。
バイオプラントではないフローラは珍しく、微妙に移動するところがまたおもしろい。
(プパや卵、草など、移動しないMOBも移動するのが枝MOBの特徴)
そして、下のほうにいた中華BOTのアコにタゲを移させることで、中華BOT駆除をしておりました。
その方が、上のほうのセーブポイントBOTも駆除しにやってきました。

ローグさんがタゲを持って、ハイディングでタゲをスタックしている中華にうつしてBOT退治。

728-6.JPG




自動でヒールするようにできているらしく、中身いないっぽいのにヒールだけはちゃんとします。

728-7.JPG


しかし、アコのSP、すぐ枯渇して1体退治完了。
ローグさんが指摘している問題、大きいわなぁ…
でも駆除活動したい気持ちもよく分かる。




728-8.JPG

そして、隣のハンタBOTにタゲが移ったのですが、なんかいきなり反撃してきましたよ。
しかも弓ではなく、素手でww



728-9.JPG

ブレス+速度+ヒールの支援に加え、リンカーさんのエスク(MOB攻撃力を4倍にする代わりに防御力を1/2倍にするスキル)まで受けたフローラ、無事ハンターBOTを駆除。
そして隣のアコも倒したのですが、またハンターBOTが復活してきました。
フローラまでショックエモだしてました。

728-10.JPG




そしてアコBOTも復活、まさに、次から次えと沸いてくるゴキのようなものです。

728-11.JPG


ある程度倒して、復活しなくなったらBOT討伐体は下のほうに帰って行きました。
しかし、2,3分後にはまた復活する中華BOT。
討伐といっても、せいぜい憂さ晴らし程度にしかなりません。

それにこれは、復活ポイントなので、死に戻りの一般の方がいたら、多大なる迷惑をかけます。
高レベルキャラのデスペナの重さはよく知っているので、この駆除活動はやらない方がよかったように思います。
でも、たまり場の横に次々沸いてくるデフォ髪、意味不明な英数字の羅列の名前の中華BOTを駆除したい気持ちもよく分かる…

結論としては、ガンホー仕事しる! (*`Д´*)プンピー!ってことで…

追記

家帰ってPC見るとメンテの鯖缶で落とされてました。
どうやら不正ツール対策で約1500件の措置をしたそうです。
また恒例のメンテ延長もあったようですが、ちゃんと仕事をしているのは評価に値します。
ぶっちゃけ、火・金曜日両方定期メンテにしちゃって、毎週2回ずつBOTをBANするくらいで丁度いいのではないでしょうか。
ゴキ並みの繁殖力の中華BOTは、それくらいしないとまたすぐ転職して狩場でレアを自動収集し始めますし。
週2回ずつ確実にそういうBOTを駆除したら、さすがの中華も少しは諦めるかもしれませんしw

--------------------- 本文 -------------------------------------------
大量武器精錬による成功率検証の記事の詳細内容の一部が今回の記事です。


引退する高崎さんからの依頼の大量精錬、マニピがないとSPがきついので、最初ゲフェの宿屋でやることになりました。
ちょうど友人のりりさんがログインしていたので、Wisしていたら来てくれました。
それでもいっきに叩くとSPが枯渇するので、何回か宿屋を利用しながらの精錬でした。
(武器精錬はSPを30使うので、大量に叩くとすぐSP切れになります)

728-1.JPG

「お帰りなさいませお嬢様」と、すっかり宿屋の店員さん(というか、メイドさん?)になりつつあるりりさんに支援されながらの過剰精錬が始まりました。
メインの強い風2HAの過剰精錬では、なかなか+9にならなかったです。
これが+10になれば、海東全色+10に続き、2HAも全色+10を達成できるという偉業を目の当たりにできるので、ぜひ成功させたかったのですが…


成功率は次の通りでした。

強いウィンド2HA 2回目依頼

+6(25/39) 64%
+7(16/25) 64%
+8(6/16) 38%
+9(2/6) 33% 

728-2.JPG

なかなか成功しなかっただけに、ごくわずか完成した+9は感動モノです。
まあ、これでも成功率は、期待値よりちょいいい位なんだよねぇ…
いかに+9精錬が困難かを実感します。


続いて、露店売れ残りの海東とソドメも全部叩いてしまうことに。

超強い海東剣

+6(8/10)
+7(3/8)
+8(1/3)
+9(0/1)

強いウィンド海東剣

+6(7/11)
+7(6/7)
+8(0/6)

強いアース海東剣

+6(6/8)
+7(3/6)
+8(1/3)
+9(0/1)

強いアイス海東剣

+6(9/16)
+7(5/9)
+8(2/5)
+9(0/2)

強いファイア海東剣

+6(5/7)
+7(4/5)
+8(2/4)
+9(1/2)

強い海東剣 まとめ

+6(35/52) 67%
+7(21/35) 60%
+8(6/21) 29%
+9(1/6) 17%

強いファイアソードメイス

+6(3/5)
+7(2/3)
+8(1/2)
+9(0/1)

強いアイスソードメイス

+6(5/5)
+7(5/5)
+8(3/5)
+9(0/3)

風と土は+8まででいいとのこと。

強いウィンドソードメイス

+6(2/2)
+7(2/2)
+8(0/2)

強いアースソードメイス

+6(2/2)
+7(1/2)
+8(1/1)

なんというか、これだけたくさん叩いていると、金銭感覚が麻痺してきます。
実際は何十Mという資金がないと、こんなことできませんからねぇ…
引退前だからこそ、できる内容です。

私も引退前には装備品を全部売り払って、それで過剰したい装備品を大量に集めて伝説の武器作成をしたいとちょっと思ってしまいました…
|ω・`).。oO(+10聖斧作れたらネ申だな…

結局全部を見返して、残ったのは+9強い風2HA 2本と、+9強い火海東剣、+8強い土ソードメイスでした。
ソドメのみ残し、後はフレデリックにすべてを託します。
港の男の意地を見せろ!フレデリック!

728-3.JPG

_/ ̄|○
結局、全部クホって終了してしまいました…
やり残した2HA全色完成は、次回無料1DAYが切れる頃の9月に、高崎さんがつなぐときへの宿題となってしまいました。



続いて、今度は引退イベント終了後の話。
チケットの切れる最終日に身内だけ集めての引退式をするとのこと。
その際、倉庫にある大量の鋼鉄を使い切るため、大量の超強い海東を作られていました。
その精錬依頼を受けたのですが、本人さんがそのとき他の用事で見れないとのことだったので、結果だけ教えて、とのこと。

宿屋をつかってカンカンするかな、と思っていたら、リアさんがログインされましたのでWisしてみることに。
マニピ支援okということだったので、伊豆たまり場に出発しました。
カートには大量の超強い海東がつまっています。
このときのことは、記事にしてくださっているのでこちらもどうぞ。
No kankan , No Life.
Kankan is my life. Kankan before you start to worry.
(和訳:叩かなければ人生ではない。叩くことは私の生きがい。悩み始める前に叩け!)

私も1つ英語を…
Why are you refine?
Because there are arms and protectors.
(和訳:あなたはなぜ精錬するのか? そこに武器防具があるからだ。)
ジョージ・マロリーの名言より


そういうわけで、マニピ支援をもらいながらの精錬です。

次々に破壊されていく武器。
たまり場には大量の海東剣の破片が散らばっているでしょう。

728-4.JPG

リアさんに聞くと、破片は川に投げ込んでいるから大丈夫とのこと!
どうやら、川に財宝がうまっているらしく、それを隠すのに最適だそうですよヾ(*'ω')ノ

とはいえ、あまりに大量の海東の破片をばらまいたので、川を埋め立ててしまいそうな勢いでした。

728-5.JPG


結果、次のようになりました。

超強い海東剣

+6(56/79) 71%
+7(35/56) 63%
+8(8/35) 23%
+9(3/8) 38% … これは後の話。また今度書きます。

ここでの精錬は+8までと決めていました。
+9精錬は、やっぱり本人さんと、引退式参加の皆さんの前でやるのが盛り上がりますからね。
結局この+9海東、最後に1本+10になるという偉業となるのですが、それはまた後日。

川に海東の破片を投げ込みながらの精錬では、結局+8を8本持って帰ることに成功しました。
支援してくださったリアさんサンクスでした^^



おまけ

MUSASHI -GUN道-でYouTubeの画像をあれこれ見ていたら、すごいのを見つけました。
 
You Tube:gundo

何がすごいかって、これもあわせてみてみればすごさが分かります。


EX-RO ユーザーの決断 経験値1.5倍の甘い罠

728-13.JPG

うちのケミさんが登場する記念すべき動画ですが、途中、Team the Gungの漏下社長とGMが登場するシーンがあります。
これと動きが全く同じなわけです。





漏下社長 = ムサシ
男GM = タクアン和尚
女GM = ロウニン


というわけです。
激しく動くムサシに笑えますが、なによりロウニンきもすぎ!!


728-12.JPG




もう一個おまけ

EX-ROでプレイヤーズ総集編が掲示板に上がっています。

作者さんがご多忙のようで、まだシナリオの方にはあがってないのですけどね。
ここで、最後に登場するのがケミさん!
名言「俺も折りたたまれたい…」を残しておりますw
posted by 水月 at 09:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | RO-WhiteSmith
この記事へのコメント
コラー!川汚すなー!!

自治体とかボランティアの人が掃除にくると

色 々 困 る の で !

ちょっと国外行ってきますw
Posted by クッキー at 2006年07月28日 22:51
色々困るんですか、なにが埋まっているのやら…

狩り日記読みました、タナトス上層、まだぜんぜん行ったことないので今度行ってみたいですわ。
ただ、最近つくづく、MHPの少なさが厳しく感じられて、VIT振りをはじめることにしました。

VIT1だったのですが、今後のLvアップポイントは多分全部VITにつぎ込む予定。
PT狩りのときに、両手斧WSは耐久が全然なくて、大ダメージ攻撃ですぐひっくりかえってしまうのがつらくてね。

上級ダンジョン、AGIだけじゃ、やっていけない世の中になってきましたねぇ…
Posted by 水月 at 2006年07月30日 01:19
クッキはあんなものやこんなものを川に隠してるからねぇ|=w=)あ、国外行っても無駄ですよ、既にICPOが動き始めました(ぁ

両手の人はやはり防御面がきついんですねー。LKの場合はパリィと言う防御スキルがあるから一様に両手だからと言う事にはならないみたいだけどWSは攻撃特化ですしね。

狩場や場面に応じて片手斧や鈍器に変えて盾持ってみてはどうでしょう?水月さんのステだと片手武器でもかなり強そうな気がする。

また今度一緒に狩りいきましょー。タナトスでもアビスレイクでも城でもどこでも行きますヨ!
Posted by ショコラ at 2006年07月31日 15:37
はい、またWSは騎士系に比べ、HP係数が低いんです。
そのため、レイドも3減盾もない場合、大ダメージを受ける攻撃が苦手ですね。
そこそこのダメージの攻撃なら、回復剤連打で乗り切れるのですが、一撃死級の攻撃ではどうにもなりません。
鈍器と盾は一通りそろえてあるので、そっちでもいいんですけど、やっぱり斧の攻撃力とAspdには魅力を感じてしまいます。

狩り…
以前ならぜひ行きましょうと即答できたのですが、今はその約束をすることができない状況です。

実はとある理由で現在ROへの接続を極端に減らしています。
WSも、ギルドを抜けて、現在ソロになっています。
勢い余って書くべきではないことまでミクシィに書きなぐってしまって後悔しています。
理由などは、もう少し気持ちが落ち着いたらブログにも書こうと思います。 
Posted by 水月 at 2006年08月02日 09:27
あなたはあなたの遊んだ遊ぶ人物がすべて全身の完璧な最高級品の装備があると思っています..それならここに来て見てみるようにしましょう.?ここにあります すべてのネットゲームの最高級品は紹介を装備します..もしかすると中にいくつか大人気の遊ぶ装備のダウンロードの方案[無料です]の~~あなたの遊んだあのゲームのダウンロードの方案がまだあります...あります入っていって見てみることを噴き出す興味のがあるようにしましょう..後で完璧な最高級品の装備私を身につけているのがゲームの中で発展がたくさんあることができるのだたいです...その時小さい第私を忘れないでください...すぐに中へ入っていってあなたを遅らせません..{ダウンロードを装備します}
Posted by 綾瀬はるか at 2008年03月14日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。