2006年08月11日

★RO引退式のお知らせ★

-bp112.JPG


8/12(土)をもちまして、私はラグナロクオンラインを引退することに決めました。
今まで、たくさんの人と出会い、いろんな経験をしてきましたが、そろそろゲームクリアの時期のようです。

引退の理由は、本当にたくさんあります。

・リアル事情で9月から忙しく、ゲーム自体への接続時間が減少すること
・WSの育成で目標となるジョブ60を達成して、ROで特にこれといって積極的にやりたいことがなくなったこと
・ROでの人間関係
・カフェギルドの縮小
・管理会社 (|||´_ゝ`)

だいたいこんなところでしょうか。


それに伴い、8/12(土)21〜24時に、引退式をします。
ただ、あまり面識のない人とかに来てもらうより、お世話になった方だけでの引退式にしたいので、大きく告知をするようなことはしません。

事前に、お世話になった方に引退式の入場券を渡しに行きます。
それをもっている方だけ、ご参加ください。
(現在8/4時点で、30名くらいの方には渡し終りました)
素敵なおみやげもご用意できると思います。

開催場所はとりあえず秘密にしておきます。
カフェギルドのたまり場(プロテイム商人右)へ来ていただければ、ポタで送ります。
特に時間指定のイベント形式ではないので、途中参加でも全く問題ないです。
途中参加の方は、「水月のお手伝い♪」か、「-水月-」のどちらかにWisしてくださいませ。
プリにCCして、ポタで送ります。

なお、入場券は、次の方に渡しています。
・Afternoon Cafeギルドメンバー
・Precious Heartsギルドメンバー
・製造市関連
・個人的にRO内で付き合いのあった方
・ブログによく書き込みをくれた方
(石神さんもお呼びしたいのですが、連絡がつきませんorz)

もし他鯖から、見に来るだけでもいいので参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、あらかじめこちらにキャラ名も含めて書き込みお願いします。
ただ、他鯖からの方にはおみやげを準備することはできないと思いますので、ご了承ください。
また、引退式の内容は、後日ブログ記事にしてまとめて記載します。

なお、何かプレゼントを持ってきてくださる方もいるかも分かりませんが、引退ですので、何も持ってこなくても問題ないです。
むしろ、何かプレゼントもらっても、使い道なくて困るので…
箱でしたら受け取りますが、その場で開けて持ってきてくださった方に中身をお返しします。
枝は使わないので、レベルの低いキャラでOkです。
倉庫整理の格安露店をしますので、ほんの少しだけ手持ちのゼニーはもってきたほうがいいかもしれません。

おみやげが重くなる可能性もあり、商人系キャラのがいいかもしれませんが、近くにカプラのある場所ですのであまり気にしなくていいかと思います。
別キャラだと分からないことがありますので、なるべく私と面識のあるキャラで来てくださいませ。

-----------------------------------------------------------------

よく聞かれる質問

Q.休止じゃなくて引退?復帰予定は?
A.復帰予定はありません。ただ、キャラを消すつもりはないので、半年に一度は1DAY課金すると思います。


Q.カフェギルドはどうするの?
A.解体します。/breakguildするか、全員出てもらってとりあえずソロギルド化してエンブレムだけは残すかは、まだ決めていません。


Q.このブログは?
A.今後、RO関連の記事を書くことは極端に減ると思います。
今後どうしていくかはっきり決めてはいないのですが、リアル日記帳にするか、それとも放置にしておくか… 
今までの記事で役に立つ内容もあるかもしれませんので、記事内容はこのまま残しておきます。
過去ログやカテゴリ、検索から必要な情報があればひきだしてください。


Q.別ゲームに移住するの?
A.そうです。クロスゲートという国産2DのMMOへ移住します。



801.JPG

右下の剣をもってるキャラがクロスゲートでの水月です。




804.JPG

戦闘シーンはこんなふうに、コンシューマーゲームみたいに戦闘場面が切り替わるタイプです。
この画像は、デュエル(合意の上での決闘)をしている場面です。
通常は、上側に敵が出て、下側に自分達のキャラが出ます。
一緒に戦っているモンスターは使い魔と呼ばれ、捕獲して育成することができます。
ROでいう、ペットテイム(アイテムではなく、スキルで捕獲する)をした後、そのペットが戦闘に参加してレベルが上がったり、スキルを覚えたりして強くなっていくというものです。

なお、クロスゲートのブログをつくるかどうかは未定です。
もし作るとなった場合は、このブログではなく、全く新しいブログでの作成にするつもりです。
そうなったら、ハミィちゃんは多分引越しすることになります。


追記:ブログ作成することにしました。

CrossGate to the Sky
今後XG関連の記事はこちらに書いていきます。
ハミィちゃんは、多分両方のブログに存在するようになりそうです。
posted by 水月 at 23:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | RO-その他
この記事へのコメント
ふむー。。。
出来れば近日中にいつもの場所でAFK露店でも構いませんので連絡先についてwisを飛ばしておこうと思いますー。

度々別キャラしててごめんなさい(ノДT)
Posted by 石神 at 2006年08月04日 23:02
言いたい事がわからんorz

AFK露店しておいて頂ければwisで連絡先を残しておこうと思いますー。

では。。。
Posted by 石神 at 2006年08月04日 23:04
あ、すみません、近頃あまり露店をしていなくて…
本日でしたら、18時あたりと、22時〜24時くらいにはログインしていると思います。
-水月- 水月のお手伝い♪ のどちらかにwisお願いしますー
Posted by 水月 at 2006年08月05日 13:22

[とある日の、水月さんと愛鳥月光]
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gandalf/waterluna.jpg

水月さん、こんにちは。アクセスです。
招待のお礼絵です。微妙に妄想入ってるのは仕様ですw

いまさらかもしれませんが、メルアド記入したので、
もしよろしければ、mixiの招待いただきたいです。
よろしくお願いします。

(ちなみに、サイトはROと別ジャンルですが、一応)。
Posted by アクセス at 2006年08月06日 02:20
>>アクセスさん

ありがとうございます!
これは嬉しい贈り物 .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
mixiのトップ絵に使わせてもらいますね。

土曜の引退式に向けて着実に準備が進んでいます。
では、また土曜にお会いしましょう〜

>>石神さん

とりあえず今週ですと、木曜21〜23時あたりと、前日の金曜、当日の土曜はログインしている可能性は高いと思われます。
接続可能時間の書き込みいただけたら、待ち合わせもできると思いますので、できればそれでレスお願いします。
Posted by 水月 at 2006年08月07日 14:53

アクセスです。mixiの招待、ありがとうございますw
まだ機能が良くわかりませんが、
ぼちぼち解読していくつもりです。
トップ絵使用了解ですw
それでは土曜に。
Posted by アクセス at 2006年08月08日 01:57
水月たちが、忙しく時点とかを減少しなかった?
Posted by BlogPetのハミィちゃん at 2006年08月08日 16:41
 入場券、友人経由で受け取りました。ありがとうございます。
ただ、当方11日晩〜14日まで旅行のため、申し訳ありませんが欠席させていただきます。お疲れ様でした。

ps.PHのほうならおそらく参加できるかとおもわれます。宜しくお願いいたします。
Posted by ブラン at 2006年08月09日 12:32
そういえば、当日はどのキャラでいるのです?
それがわからないとWisすらままなりませんわ。まぁ、わからなくてもこのBlogにある名前に片っ端からWis送りますわ
Posted by ノシ at 2006年08月09日 23:16
>>ブランさん

了解です、ではまたその時にでも〜

>>ノシさん

製造市HPと、いよいよ明日の記事にも書いておきました。
当日Wisお願いします。


さて、問題はちゃんとPCが落ちずにがんばってくれるかどうかだな…
Posted by 水月 at 2006年08月11日 13:58
すみません、今日までリアル事情が込み入って全然確認できませんでした……。

こちらのメールアドレスを出しますので気付かれたら連絡をお願いします__○_
Posted by 石神 at 2006年08月11日 22:27
いざとなったらこちらから明日wisさせていただきます。

それでは。
Posted by 石神 at 2006年08月11日 22:33
あらら、実家から戻って久々に見てみたら引退ですか。
私がいない間の二週間に色々あったようで、お疲れ様です。
引退式には参加できそうもありませんが、ゲームクリアおめでとう、と送っておきます。
たいした接点もないのに色々書くのもおかしいのでこんなところで。
色々とお疲れ様でした。
Posted by KAMIKAZE at 2006年08月11日 23:23
>>石神さん

回線やばそうですね…
なんとか入場券渡せたのでよかったです。
+7アンホーリータッチとかいう妙なもの作ってしまいましたねw

>>KAMIKAZEさん

ありがとうです^^
時間ありましたら、引退式参加されます?
20時〜 ケミかWSでつないでますので、よろしければWisくださいな。
Posted by 水月 at 2006年08月12日 09:22
ユカで〜す!( ´D`) ノ プロフ作りました。興味ある方連絡まってま〜す。アドレスを乗せておくので連絡ください。色んな人の色んな話聞きたい感じですのでヨロシク〜!http://blog.lionmp3z.com/
Posted by プロフ作りました at 2010年01月04日 22:02
gucci アウトレット 通販
Posted by くりすちゃん at 2013年07月20日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21906449

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

