2005年10月24日

AGIケミでボス狩り前衛!?

前日の内容なのですが、月曜にまで及んだのでこちらで紹介。

日曜のGv時間がやってまいりました。
黄色文字が延々と流れ、私のような非Gvプレーヤーには過ごしにくい時間帯です。
私は時計地下4でケミでテレポ狩りをしておりました。
いつもはたくさんのVIT鎗騎士さんたちが大量の婆をトレインしているのですが、
今日は全然いません。
それもそのはず、VIT鎗騎士さんの主な活躍先は砦の中ですからね。
Gv時間の時計地下4は意外な穴場だなぁとまったり狩っていました。

すると、アユタヤ2で狩っていたギルメンの別キャラが、ボスに遭遇。
放置されているらしく、ボス狩りのお誘いが。
私もソロ狩りに飽きてきたところだったんで、VITクルセにキャラチェンして、
すぐにアユタヤに向かいました。
MEハイプリさんとのペア狩りです。
タオグンカとの対決は初めてだったのでワクワクして出かけました。

1023-1.JPG

遭遇して対決!
タオグンカはタムランの召還の外に、鎧破壊とスタン、SP吸収攻撃をします。
特にSP吸収が強烈で、SPを消費するスキルに依存するタイプのキャラには鬼門といえます。
でも私のVITクルセは、オートガードとヨーヨークリップでひたすら耐える&避ける、
あとは星入り武器でのタゲ取りだけです。
スキルはオートガードだけなので、切れたらローヤルを1個使うだけで十分。
殲滅はもっぱらMEに任せる狩りかたなので、これで始終安定して倒せました。
被ダメも97とかでています… 少なすぎw
ちなみに、これはアスムプティオがかかっています、アスム偉大ですね。

それにしても、気づいたことが数点。
闇鎧壊されてる…(闇属性攻撃ないのに闇鎧着てきている無意味さ)
カリツ盾ないのでアテネバックラーで…(これは仕方ない)
イミュン着てくるの忘れて外套なしだった…(致命的)

こんな悪条件でも、少ない被ダメということは、もしかしたら、
AGIケミでも前衛できるのではないかと画策しました。

そして2時間後、MEハイプリさん、VITハイプリさん、VITプリさんと、
強力な支援3人と一緒に、AGIケミでタオグンカに初挑戦しました!

1023-2.JPG

対決開始っ!
ソロ狩りしていたMEプリさんも支援して下さいました、ありがとうございます。

1023-3.JPG

痛そうですね… でも被ダメ243、これならいけるんじゃないかと!
SPは常時0ですが、星武器のタゲ取りしかしていないので無問題です。
HPが減りそうになったら白pをたたきます。
ちなみにタオグンカの攻撃する時の顔こんなふうになるんですね…
まるでブタさんですw

1023-4.JPG

普通の戦闘AGI型なので、スタン食らいます。
DOPだったら周りのプリさんたちもぴよってるはずなんですが、
タオグンカは単体スタン攻撃なので安全です。

1023-5.JPG

安心して自動攻撃モードにしてSS撮影に励んでいたところ
(がんばってスキルつかってるプリさん達へ:ごめんなさい)、
SP吸収攻撃とクリティカル攻撃が、女ハイプリさんに炸裂Σ(゚□゚*)!!

1023-6.JPG

女ハイプリさん死亡(-人-)ナームー...
なんかタムラン(夫)と一緒に無理心中してる夫婦のように見えなくもない…w
……誰ですか!女ハイプリさんの素足に注目してるのはっ…!

1023-7.JPG

そして、タオグンカ撃破です!
女ハイプリさんはいきなりの死亡だったため、
何が起こったのかわからずビックリされています…
ドロップは石片(なんに使うんだろう?w)MVPドロップはオリだったそうです。
いあいあ、まさか本当にAGIケミで前衛がつとまるとは…
ほんと、楽しい経験をさせていただきました。


1023-8.JPG

その後は、さらに2時間後、寝る前にもう一度ペアで狩りに行ってきました。
VITクルセで行ったため、楽勝でした。
使ったのは白p10個、ローヤル2個だけです。
そして念願(?)の宝石の原石をGETしましたw

ちなみにタオグンカのドロップは
宝石の原石、石片、鉄鉱石、望遠鏡、sジュエル、トパーズ、白pだそうです。
MVPはオリ、青p、紫箱…
うーん、ボスドロップといえるほどのものはないですね…
放置されているのもうなずけます。

でもまあ、私はよく思うのですが、全部のボスが、
せいぜいこのくらいのドロップで、今の強さか、それ以上だったらいいなと。
そうすると、ボス狩りは金銭的にはまったく稼げなくなり、
現在のようなボスを一部の廃人が独占する事がなくなるでしょう。
ボス狩りは、稼ぐことより、楽しむことに主眼をおくようになって、
どのボスも、狩場に行けばたいていいるみたいな状態が、
現れたらいいなと思ったりもします。
|ω・`).。oO(とはいえ、いつもGD3にDOPがいるというのも嫌かも…矛盾してるな、私。

ボスと言われるのだから、やっぱり恐れられる存在であってほしいなと思います。
今のように、阿修羅チャンプ一人で倒されてしまうような弱いボスは、
修正してもっと強くなってほしいなと思います。
ゲームバランス的に、現在は転生職の強さ>ボスの強さですからね。
アインブロク、リヒタルゼン、タナトスタワーと、
楽しみな今後の実装マップが多いですし、ボスの強化も期待できる気がします。

そろそろアインの実装…
タオグンカもコモドに左遷されるという噂も聞いたし、
ここで楽にボス狩りをすることもできなくなるかもしれません。
初めてAGIケミで前衛が務まったのは非常に貴重な経験で、とても楽しかった。
協力してくださったプリさん方々に、厚くお礼申し上げます。

posted by 水月 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | RO-Alchemist
この記事へのコメント
こんばんは〜、『ほのぼの〜RO Days♪』のbunichaです。
さっそく遊びに来ちゃいました^^
リンクも先走って貼っちゃいましたがよかったでしょうか?^^;

ボス狩り楽しそうですね〜。
実はボス狩りって、G狩りで1度だけ亀島に行ったきりなんです^^;;
HP少ないくせに、大勢なら大丈夫だろうと突っ込んでいって、
見事即死したり・・・w


またこれからもちょくちょく遊びに来させてもらいますね♪
今後ともBlogPet共々よろしくです〜m(._.*)m


Posted by bunicha at 2005年10月25日 01:45
コメントありがとうございます〜 すごく嬉しいです><
亀将軍は強いですねー 特化防具そろえていても即死することあります。
いつかケミで亀将軍前衛… 絶対無理かw 
Posted by 水月 at 2005年10月25日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8557436

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。